SSブログ

世界一! [ご当地キャラ・ゆるキャラ]

[ぴかぴか(新しい)]スカイツリーを観に行ってきました~![ぴかぴか(新しい)]
          スカイツリー先日634mに到達したスカイツリーを観に行ってきました。震災後という事もあってか観光客は少なめでした。間近で観ると迫力ありますねぇ~[目] スカイツリーを観たあと、今まで高いなあと思っていた高層マンションやビル等がたいして高く見えなくなってきました。


          おしなりくん
          新ストラップ.JPG
          お菓子
         おしなりくん・ミニタオル
「お休み処 おしなりくんの家」にも行ってきました。おしなりくんグッズがいろいろありました[わーい(嬉しい顔)]迷った結果”ミニタオル”をゲット[るんるん] ストラップもカワイィ~かったですよ[揺れるハート]

土、日曜はおしなりくんが街中を散歩しているそうですが私が行った時は自粛で中止になっていました・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

          おしなりくん饅頭
グッズ以外にもパンや饅頭などの食べ物もありその中で”お城、森八本店のおしなりくん饅頭”を食べてみました。老舗の和菓子屋さんが作っただけあり上品な甘さで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

スカイツリーのキャラクターと言えばおしなりくんと思いがちですが・・・おしなりくんは「押上・業平橋地区5商店会のイメージキャラクターです。スカイツリーの公式キャラクターはソラカラちゃんです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。